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ナイトレイン備忘録

,

ジャーナル参考:

最初に覚えたいこと
  • スキル:△+L2
    • 追跡者:追加ジャンプ入力…移動距離UP/遺物追加R1…炎エンチャ
  • アーツの操作:△+R2
    • 長押し…タメ高火力広範囲ノックバックなし/短押し…アーツゲージ残せる
  • 二刀持ち操作:L1/ジャンプL1
  • 初手ムーブ:
    • 飛んでる最中:初期位置、教会の場所、ボス弱点属性、熟練者:メンバーと遺物把握
    • 降りた目の前の拠点殲滅してLv2にする
  • マップを開く:SELECT
    • ピンを挿す:R3押し込み
  • その場でアイテムを使用:△+↑
  • 報酬を落とす:□
    • ピンを挿す:△+L3押し込み
  • 地図を開かずピンに同調:刺されているピンの方を向いてR3長押し
欲しい遺物
追跡者
守護者
鉄の目
レディ
無頼漢
復讐者

*=特化させる場合入れ替えたいもの

隠者

*=特化させる場合入れ替えたいもの

執行者
得意武器

参考
キャラクター – エルデンリング ナイトレイン 攻略wiki | 神攻略
全ての夜渡りの「真の得意武器」! – YouTube

追跡者
  • 大剣
  • 直剣 / 特大剣 / 大曲剣 / 両刃剣 / 斧 / 大弓 / クロスボウ
  • その他
  • 秘文字の剣 / 波紋の剣 / 杖 / 聖印
守護者
  • 斧槍
  • 盾チク:大槍 / 槍 / 重刺剣
  • ガーカン:直剣 / 大剣 / 曲剣
  • 短剣 / 刺剣 / 刀 / 弓 / 守人の剣槍 / 欠波紋の斧槍 / 杖 / 聖印
鉄の目
  • 短剣 / 刺剣 / 重刺剣 / 曲剣 / 刀 / 両刃剣 / フレイル / 槍 / 大鎌 / 鞭 / 爪
  • 大斧 / 槌 / 大槌 / 特大武器 / 杖 / 聖印(黒炎の刃は除く)
レディ
  • 短剣
  • 直剣 / 刺剣 / 刀 / 鎌 / 鞭 / 弓 / クロスボウ / 杖 / 聖印
  • アステールの薄羽 / エレオノーラの双薙刀 / モーゴットの呪剣 / ザミェルの湾刀 / ローゼスの斧 / 泥人の銛 / 百智の王笏 / 家族の首 / 落とし子の星々 / 結晶槍 / 腐敗した結晶槍 / 死儀礼の槍
  • 上記以外
無頼漢
  • 特大武器 / 大斧 / 大槌
  • 直剣 / 大剣 / 特大剣 / 大曲剣 / 斧 / 槌 / 大槍 / 斧槍 / 拳 / 大弓 / クロスボウ
  • 短剣 / 刺剣 / 刀 / 鎌 / 鞭 / 弓 / 杖 / 聖印(黒炎の刃は除く)
復讐者
  • 聖印
  • 秘文字の剣 / 秘文字のパタ / 夜と炎の剣 / クロスボウ / 杖
  • 直剣 / 大曲剣 / 特大武器
  • 上記以外
隠者
  • 杖 / 聖印
  • 秘文字の剣 / 秘文字のパタ / 夜と炎の剣 / クロスボウ
  • 直剣 / 曲剣 / 鞭
  • 上記以外
執行者
  • エレオノーラの双薙刀 / モーグウィンの聖槍 / その他
  • 大斧 / 槌 / 大槌 / 特大武器 / 杖 / 聖印
ダメージカット付帯効果
  • 数値が同じ場合は重複せず、違う値の場合のみ重複可
  • 汎用:HP最大時
  • 汎用:被ダメージ時
  • 汎用:[属性]カット率上昇
  • 近接 / 速剣レディ:攻撃連続時、一度だけ
  • 隠者 / 復讐者 / 魔術レディ:魔術/祈祷の詠唱時
  • 守護 / 執行:ガード成功時
  • 好み:タメ攻撃命中時
  • 不要:HP低下時→最大HPの20%以下で発動
遺物メモ

参考:遺物効果 – エルデンリング ナイトレイン 攻略wiki | 神攻略

最大HP :最大HP上昇 > 生命力+3
  • 生命力+1~3 … +1毎に最大HP+20(+3=60) 重複○
  • 最大HP上昇 … 最大HP+100 生命力+との重複可
最大FP :武器種3 (>) 最大FP上昇 > 精神力+3
  • 精神力+1~3 … +1毎に最大FP+5(+3=15) 重複○
  • 最大FP上昇 … FP+25 精神力+との重複可
  • 〇〇の武器種を3つ以上・・・ … 最大FP+50
  • 魔術師塔の仕掛け解除時・・・ … 塔毎に約1.18倍 重複✕
  • 塔1か所:武器種3>最大FP>魔術師塔>精神+3
  • 塔2か所:魔術師塔>武器種3>最大FP>精神+3
最大スタミナ
  • 持久力+1~3 … +1毎に最大スタミナ+2(+3=6) 重複○
  • 最大スタミナ上昇 … 最大スタミナ+10
HP回復
  • HP持続回復 … 回復量:1/秒
  • HP低下時ゆっくりと回復 … 残りHP20%以下 50秒間、最大HPの0.5%+1/秒
  • ガード成功時、HPを回復 … 回復量:約8
  • 刺突カウンター発生時、HP回復 … 回復量:最大HPの2.5%
  • ダメージを受けた直後 … 3秒間 重複✕
  • 〇〇の攻撃でHP回復 … 回復量:10 クールタイムが1秒
スタミナ回復
  • 攻撃成功時、スタミナ回復 …  +1との重複可
  • 攻撃成功時、スタミナ回復+1 …
  • 致命の一撃で、スタミナ回復速度上昇 …
汎用火力
  • ステータス+1~3 … Lvに応じて上昇量が変動。得意武器はレベルが上がるにつれて効果量が下がり、不得意武器を使うときに伸びが高い
  • 封牢の囚を倒す度 … 封牢毎に1.05倍 重複✕
  • 夜の侵入者を倒す度 … 1体につき約1.07倍 重複✕
  • 脂アイテム使用時 … 脂と同じ約30秒間約1.1倍 重複✕
  • 攻撃を受けると攻撃力上昇 … 10秒間約1.1倍 重複✕
  • 周囲で毒/腐敗状態○生時 … 約20秒間約1.12倍
  • [毒/腐敗/凍傷]状態の敵に対する攻撃を強化 … 約1.1倍 重複✕
物理火力
  • 物理攻撃力上昇+0~2 … 約1.03~1.05倍 重複○
  • [武器種]の攻撃力上昇 … 杖/聖印/クロスボウを除き約1.06倍 重複○
  • 〇〇の武器種を3つ以上・・・ … 杖/聖印/クロスボウを除き約1.1倍 重複△
  • 武器の持ち替え時 … 10秒間約1.1倍 重複✕
  • 通常攻撃の1段階目強化 … 約1.13倍 重複○(L1/R1限定&大弓/クロスボウ/バリスタ/杖/聖印を除く)
属性火力
  • [属性]攻撃力上昇+0~2 … 約1.04~1.06倍 重複○
  • 属性攻撃力が付加時、属性攻撃力上昇 … 約1.1倍 重複○
魔術/祈祷火力
  • 物理攻撃力上昇+0~2 … 約1.03~1.05倍 重複○
  • 魔力攻撃力上昇+0~2 … 約1.04~1.06倍 重複○
  • 〇〇の[魔術/祈祷]を強化 … 約1.12倍 重複○
  • 咆哮とブレス強化 … 約1.15倍 重複○
スキル/アーツゲージ
  • スキルクールタイム軽減+1~3 … +1毎に(5%/7.5%/10%)短縮
  • アーツゲージ蓄積+1~3 … 敵対峙時の自動回復に影響し、(5%/7.5%/10%)ほど増加
  • 致命の一撃で、アーツゲージ蓄積増加 … 5%ほど(自然回復で約16.75秒短縮換算)
  • 敵を倒した時 … 5%ほど(自然回復で約16.75秒短縮換算)
  • ガード成功時 … 1%ほど(自然回復で約3.35秒短縮換算)
ルーン取得
  • 致命の一撃で、ルーンを獲得 … 1回ごとに300ルーン 重複✕
  • 自身と味方の取得ルーン増加 … 一律3.5% 重複○(3個で最大)
致命の一撃/ガードカウンター
  • ガードカウンターに、自身の現在HPの一部を加える … 現HPの5%を加算? 重複✕
  • 致命の一撃/ガードカウンター強化 … 約1.15倍 重複○
  • 致命の一撃強化+1 … 約1.2倍 重複✕